SSブログ

今なら泡立てネット付き!ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税

ニキビ 場所 原因 [ニキビ 場所]

ひとえにニキビといっても、できる場所は様々ですし、場所によって原因も異なります。今回はニキビができやすい場所を中心にその原因を紹介します。

先ずは、おでこです。おでこは睡眠不足や前髪の刺激によってできやすいと言われています。次に、ほおです。ほおは胃腸障害や睡眠不足によってできやすいようです。

その他も一気にご紹介します。眉間はストレスや自律神経の乱れ、鼻はアクネ菌、鼻の下は男性ホルモンの過剰、首はホルモンバランスの乱れ、フェイスラインは肝機能の低下や冷え性、口周りは胃腸障害、ビタミン不足などが原因です。

最後に大人になると発生しやすく、また治りにくいあごは食生活の乱れや男性ホルモン過剰によるものです。しっかり原因を把握して予防などしていきたいものです。

ポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 



nice!(0) 

背中 ニキビ跡 [ニキビ跡]

背中は汗腺が意外に発達していますから就寝中に汗をたくさんかいてしまい背中の毛穴が詰まってしまうことでニキビがたくさん出来てしまうことがあります。背中のニキビは出来たり治ったりを繰り返していますが、ニキビ跡が結構残ってしまうことが多いのです。

背中のニキビ跡は水着になったりすると目立つので恥ずかしい思いをすることもあるので女性にとっては深刻な悩みになってしまいがちです。背中のニキビ跡は一体どのようにしたら治せるのでしょうか。

背中のニキビ専用のクリームなどもネットで購入できるようですが、一般的に背中を乾燥させないように注意し、背中ニキビ用クリームなどの保湿クリームで保湿をしっかりとしていれば醜いニキビ跡は次第に消えていきます。

ポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 



nice!(0) 

ニキビパッチ [ニキビ 薬]

ニキビに悩んでいる人はニキビケアの為にいろいろな方法を試していると思いますが、私がおすすめのニキビケアはニキビパッチです。ニキビパッチは韓国などで有名なもので、ニキビにシートを貼る事でニキビを治していくというものです。

イソプロピルメチルフェノールとβ-グリチルレチン酸が成分として入っています。イソプロピルメチルフェノールは強い殺菌力を持っていて、ニキビの原因であるアクネ菌を退治してくれます。そしてβ-グリチルレチン酸は抗炎症作用があり、ニキビの赤みを抑えてくれます。

この二つの作用により短期間でニキビを治してくれるという優れものです。寝る前にこのニキビパッチを貼る、起きたら剥がす、たったこれだけで効果的にニキビを治してくれますのでとてもおすすめです。

ポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 




nice!(0) 
SEO対策テンプレートブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。