SSブログ

今なら泡立てネット付き!ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税
ニキビ 場所 ブログトップ
前の3件 | -

背中ニキビ 原因 [ニキビ 場所]

背中ニキビの原因は不規則な生活、ストレス、睡眠不足、食生活の乱れなどです。

不規則な生活やストレスは自律神経を乱し、ホルモンバランスを崩します。男性ホルモンには皮脂分泌を活発にする働きがあるので、ホルモンバランスの乱れで皮脂分泌が活発になり、毛穴に皮脂がたまりニキビができます。

肌の再生にはビタミン、ミネラル、タンパク質などが必要です。偏った食事ではこれらの栄養素が不足します。また、脂質や糖質の過剰摂取は皮脂分泌を活発にします。

髪を洗った後のすすぎ残しも背中ニキビの原因となります。シャンプーの成分が背中に付着し、それが刺激となったり、成分が毛穴につまることが原因です。髪はよくすすいでいても、背中は流し忘れていることがあります。シャンプー後によく背中を流しておけば、背中ニキビを予防できます。

背中ニキビ専用ジェル『Jewel Rain(ジュエルレイン)』



nice!(0) 

ニキビ 場所 原因 [ニキビ 場所]

ひとえにニキビといっても、できる場所は様々ですし、場所によって原因も異なります。今回はニキビができやすい場所を中心にその原因を紹介します。

先ずは、おでこです。おでこは睡眠不足や前髪の刺激によってできやすいと言われています。次に、ほおです。ほおは胃腸障害や睡眠不足によってできやすいようです。

その他も一気にご紹介します。眉間はストレスや自律神経の乱れ、鼻はアクネ菌、鼻の下は男性ホルモンの過剰、首はホルモンバランスの乱れ、フェイスラインは肝機能の低下や冷え性、口周りは胃腸障害、ビタミン不足などが原因です。

最後に大人になると発生しやすく、また治りにくいあごは食生活の乱れや男性ホルモン過剰によるものです。しっかり原因を把握して予防などしていきたいものです。

ポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 



nice!(0) 

ニキビ 場所 意味 [ニキビ 場所]

ニキビができる場所によって思い思われ振り振られなどという言葉があるとおりに、できるところによりその意味が変わることがあります。

額にできるものは夏場など頭皮に汗をかきやすい時期にできやすいため、バスタイムには地肌も清潔にするよう念入りに洗浄するよう心掛けることが必須です。

また顎にできるものはホルモンバランスが崩れがちなときにできやすく、チョコレートなど脂質が多い食べ物を食べ過ぎたときにできる場所でもあります。

そういうときはフルーツや野菜といったものからのビタミン摂取でそれを抑制することができます。

そして普段は乾燥しがちという頬にできるものは、ストレスによりできるため生活習慣の見直しや意識的にストレスを解消することが大切になります。

ニキビができる箇所により身体からのサインが意味として出てきていることもあるのです。

ポチっとおねがいします♪
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ 



nice!(0) 
前の3件 | - ニキビ 場所 ブログトップ
SEO対策テンプレートブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。